★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年3月20日日曜日

フラッシュバックにご注意を

 震度が低い高いに関係なく、皆何かの災害(過去の小さな地震での恐怖体験を含む))

を大抵の方は体験しています。それに連動して何故か経済的な苦しみを同時に体験している場合があ

りえます。


何故なら

災害に遭う = 経済的な打撃


と言う図式をTVで何度も刷り込むからです。


最新の情報はTVかラジオですが、私はラッキーなことに壊れていますので見れません。

強いてネットのユーチューブで確認するくらいで、実家に帰ったときはしっかり見てきましたが、


詳細に知るほうが気が変になる感じがしました。(あくまでも俺個人の感情であります))


皆が震度8、皆が津波に飲み込まれたわけではなく、原子炉も皆が近所にあるわけじゃない。


共感はしても、もう過去にして、今の自分を思い出し、自分に再会して、


過剰な報道情報の量から自己を切り離し、自分ペースを取り戻し(散歩、トイレ掃除、軽めの家事♪))


自分のしたいことをまたコツコツ勉強しだしました。x86解析入門とか(ああ、なんてオタクなタイトル)


生きている限り、何かがスイッチになり、過去の記憶にさらわれます(フラッシュバック))。


それは記憶の機能のであり、それ自体はいいもわるいもない。


そんな風に人体は記憶を修復し直して、人生を前向きに生きる応援をしていると感じています。


被災地の方には心よりの祈りをしていますが、私はXデーまでにセルフケアの研究の成果を盛り込んだ


PCゲーム風のツールを形にすると自分と約束しています。 知人に公言しているし、ここでも、


Xデーとして公表した。


形がどうであれ、しょぼくても、ベータ版まで行かなくても、現役のプロに爆笑されてもいい。


俺は形にし、最終的には皆さんに売ります。


機能評価を皆さんにしてもらい査定してもらって、駄目出しし、改善してから。