★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年7月4日日曜日

自分の気持ちを感じて夢を生きよう♪

 7月の頭ですが、梅雨で憂鬱になりやすいですね・・・

早起きさんの俺は、早く起きて、簡単な家事をします。箸を洗うだけとか・・・

その瞬間に脳が動き出し、自分の身体を使える実感を幸福と認識します^^:

 よくまあ、この生活にまで自分を変えることができ、あのズタボロの雑巾状態から変化したなぁ・・・

意外とトイレ掃除のような逃げたい家事は、気分を変える働きがあります。毎日やると、その効用に

舌を巻きます。だらしない過去の俺はどこへいったのだろう^^:

 身体を動かすことは、人の機能を回復し、実行力を感じる効果があります。生活に運動を組み込むのは大変ですが、簡単な家事に運動の機会があります。やっての発見でした^^:

 感情は横になっていても感じることができますが、体力がたまったら、それを使うことで流す習慣を作る必要があります。

 お金も流さないと病気を作りますが、身体の蓄積したエネルギーを昇華させないと病気なると感じます。

 ブログ書きはそんな面で役立っています。 随分と前から回復体験を書いていますが、ブログを始めて、皆さんのコメントをもらって、自分の体験談が役立つことは大変うれしかった^^:(他のブログでのこと)

 こんなことをたくさん発信していますが、皆さんはどう、回復したエネルギーを楽しんでいますか?

どんないきさつであれ、どんな病気であれ、どんな立場であれ、私たちは回復した人生を楽しめます^^:

 私は闘病に入った11年前にある医師に言われました。「どれだけ回復に対して熱望するかどうかが回復の鍵です」。

 その間、人生のトラブルがたくさんありましたが、それ自体も回復のメソッドでした。本だけでなく、

失敗や挫折体験も貴重な教訓を得るツールだったりします^^: 知らんことはうまくいかない。だが、

何回か直面すると乗り越えることが可能^^: 失敗は実は成功のための検証実験なんですね^^:

 今は、今の立場に感謝し、お金の運用が最大の仕事です。 うまく使うとどこからか流れ込んでくるのを数回体験し(大金ではないが、ありがたい額でした^^:)

 徐々に経済自由人になる体質に変化しつつあります^^: 私は正解には思想自由人ですが、

そんな一面を含んでいます^^: 皆さんの上に良き事が雪崩のごとく起きますように^^: