★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年7月3日土曜日

真実の自分になる

 自分の感情を正直に感じて、それを外に出せること。

それが真実の自分になるキーです^^:

つまり、日記でも何でもいいから、自分の感情を書けるかどうかです。

 日ごろ、私たちはものを書きません。年賀状とかそれもあやしいかもしれません。去年はそう言えば出さんかったな^^:

 それでもブログやツイッターで感情を出している時代です。まあ、それもいいですが、大切な相手に本音を伝える自分が真実の自分ではないですか?

 日ごろ、ホ・オポノポノで感情の記憶の削除をしていて、感情を抑圧する傾向が減っていきます。

その前に自分の感情そのものをそのまま感じ、受け入れる訓練を皆、やる必要があります。

多忙な方もあるかもしれませんが、寝るときに、

「○○ちゃん、今日は頑張ったね、ありがとう^^:」と自分に言うワークは効きます^^:

これは自分を癒し、元気にし、波動を上げて、気分よく寝るワークです。なんかの本でありました。

 自分に自分の愛情を言葉の形で与えて、力付けて行く。 愛情が冷めた世の中で重要な生きる

技術です。自分の生きる力は自分でしか感じることができません。自分で自分を愛して、

真実の自分になりましょう^^: 自分で自分に与える習慣。 これは毎日やって、数年掛かります。

その間に挫折があるからね^^: それもよし。 自分で自分を変えて、うつになりにくい自分に

体質を変えて行きましょう^^: