★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年7月3日土曜日

富むということ

 お金持ちになることは数年前から興味があり、本田 健さんの著作を読んで実行していました^^:

その間に入院があったり、対人関係のトラブルを多数経験し、「死なない程度に殴られる」ことも体

験しました。知人のねたみを買ったことでしたが、私は疲れているときにそいつが乗り込んできたので

、殴られるままでした。まあ、心身はそいつよりは丈夫でしたので、15分伸びて、それから起き上がり、

「今の効いたぜ、ありがとうな^^:」 笑い返してやりました^^: 3年前の話です。

今だからこそ書けますが、起業を意識して社長になる訓練を自分に課し始めた時期でした。

退院してリハビリ中で、当時は新聞配達をしていました。そんな事件を思い出しながらも、

丈夫な体に生んでくれた母に感謝です^^: これが富の最たるものです^^:

後は、建築関係の起業に巻き込み、きつい指導を私に与えた父に感謝^^; おかげで、今の自分の仕事に対する見方とか、苦しいときにどう生きるかを生き方で教えてくださったのです。

これも富です^^:

 引き寄せの法則も感謝の気持ちがわかないと動かないそうです。

 また、計画的に起業するならすると決めて、引き寄せに身を任さないと、それは実現しにくくなります。

 日本人には誰かに依存することはできても(べたべた甘えること)、相手に任す(許す)ことが苦手

です。私は誰かに任す大切さと難しさを体験しています。この感覚が対人関係で無いと、引き寄せは実感できないのです^^:

 それが来たかは気づきと言う形で来ますが、目に見えて解かるものです。例えば、1円を欲しいと

イメージできれば、いつか何かと形で貰えます^^: 私は偶然見つけて拾いましたが^^:

 話がそれましたが、富はたくさんの種類のものがあります。お金は一般的ですが、それ以外のものの方が実はありがたいかも知れません。

 お金は何かと交換する機能が唯一の機能です。期待無しのボランティアでもコーヒーくらいは飲めます(無料で)^^:

 お金は万能ですが、他の方法でも例えば、労働でも何かと交換できます。また、自分の不用品を

誰かの不用品と交換できます。また、余分にあるものを家族や恋人や、知人、友人にあげるという、

100パーセント与えることもできます。これは交換も見返りも期待しません。

 バシャールを読むと見方が広がります。うきうきわくわくします。インスピレーションが来ます。

それで私は記事を書くのです^^: 作家にはなりませんが、これくらいの訪問者へのサービスは

楽勝です^^: 社長を目指してますんで^^: 

 皆が真実の自分になり、うきうきわくわくと飛び跳ねる世界が私の理想だし、うつ病の緩和、

うつ病から開放されて、皆が経済的に心配無く、自分の才能を味わい、それを出汁にした何かを

互いに分かち合う、そんな世界が待っていると想像しますね。わーい^^: