★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年8月9日金曜日

コラム 手抜きで安くてうまい料理 ひじきの煮物

めちゃ安いし、バテナイ。

しかも平行プロセスが効く。

材料:
下のは値段が高い。スーパーなら小さいもので105円のものとかあるぞ。探そう。

少し大きめな器にこれを入れ、水につける。

この間、30分くらいはそのまま。(例を言うならCPUがGPUに指示みたいな))

空き時間に散歩するなり、洗濯するなり、ゲームしてもいい。開発でも構わない(苦笑))

時間がたつと増える。

これを小さな鍋に移す。なんでも煮物に使える万能つゆを

つゆ1:水6の割合にする。これは工夫してくれ。

ミックスベジタブルを食いたいだけ入れる。

最初は強火で沸騰させ、沸騰させたら弱火にする。

15分くらい煮込む。

ごはんは炊こう。

味噌汁はインスタント。

これで格安でまともな食事になるはずだ^^;

にたり。