★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月12日金曜日

斬! 1 (RSF、実験的なもの))

「しんどくても動くときがあるよ。」


しんどいな散歩でPSWの言葉が浮かぶ。

実際、あのクリニックでしんどいのはワーカーだ。

俺もよく観察するよ。


近所にコンビニが数件ある。 大きな公園も頑張れば2か所あり、寛げる。


うつだからうつだからうつだから・・・

動けない。

これは自己暗示だったのか。


コンビニエンスストアの 800 は うまい弁当がある。

レジを横に真っ直ぐに歩く。



なんかコンビニのお兄さん見てないか? 被害妄想が走る。

とにかくだ、夕飯を作る気力がない。

買うを実行するんだ。

予算は。

ううううう。

一番安くていい。

のり弁GOLDだ。

こんな弁当あったけ?

夢ではないか。


それをレジに出す。

お兄さんが叫ぶ。

新作チェックで一等賞。

「はあ?」

800 は 結構老舗のコンビニだ。

面白い企画をやるけど、

なんだ?

びっくりか?

なにやら弁当の上の№を見ている。

1等賞です^^¥

 弁当が半額+500円のプレゼント。

「本当ですか?嘘ですよね? 信じないぞ」

人が好さそうな店員は店長で、

「私の個人的な企画でして・・・ 今日1日の実験的な企画です。はい^^¥」



運がいいのか、俺。

弁当半額と500円をじゃりじゃりでゲット。

帰り道に自販機で8ダウンを買う。

なんか縁起の悪いジュースだ。

あったけ?

80円に値下げ?

お金を入れる。

「毎度! あたりがあったぜ!」

ぼいすが炸裂する。

今日は変な日だ。

後で夢でしたってオチか。

8だうんと コーラアップを買い


家で食う。


テーブルに開けてない手紙が。

誰だっけ?




ああ、奴か。

それを取ると、その下に好きな女性からの手紙があった。

好転?

人生が変わる? どっかの自己啓発のキャッチみたいだ。


とんとん



まってくれ。

俺はしんどいんだ。

俺の人生よ、この展開はうつがぶっ壊れる仕様だぞ。

がさ。



きぃーん(ドアを開ける)



袋にお菓子が一杯。

ぽてち?

ばっか。



あの女しかイメージできなかった。