★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月3日水曜日

星。

人は星だ。

大切にしてほしい。

まずは自分をだ。

セクシャアリティーや、

介護の種類のある種のものは、健常者としては困惑だ。

障碍者の定義:

 ある介護関係者さんからずっと前に聞いた見解。

 痛みを覚え、通院と投薬がいるのが障害者。

 痛みを感じても通院や投薬を受けないで生きるのが健常者。


ばっさりとした見解だ。

問題は自分がどこにいるかを見る情報だとしても、


ずっと前から俺は感じているが、

どっちにも所属できない人もいる。

俺だ。


俺は知人の紹介で心療内科につながり、アダルトチルドレンに該当すると知る。

だが、これは病名ではない。

そして、複雑性PTSDが大体、該当する。

大体であり、自分を知り、自分らしく生きたいとの本心は結構、しんどいのです。


オタク?

どこからオタクなのだろう。


ずっと虐めに耐えてきたので、一人遊びが多い。

それがブログになったり、趣味でゲームを創ったり、売る体験までした。


天文少年だよ、俺は。もう青年だから天文青年だろうな。安いキットを980円で買う。

3センチの学研のおまけのような望遠鏡だ。


誰一人、正しいはないけど、俺としてはたくさん日記に書いて、自身を見てきた。

カウンセリングを受けると混乱し(自分で望んだのに)

先生もよくわからないけど、わかる感じもあるとの感じで・・・ 俺もわからない。


アイデンティティーってさあ、自己説明というよね?

じゃあ、あたしはだれ?おれはだれ?


大抵は哲学的な結論になってしまう。


ブロガーが長い。6年目はすごいだろう。俺だって、こんな無料の仕事をしたくない。

元々は、淡々と家で仕事してお金を生み出せないかの実験でした。

実際はアフィリエイトも儲かりませんし、自作でゲームを売っても売れません。遊びになります。


いつまで、国の庇護で生きて、あのお金儲けの快感を得る人生が来るのだろう。


感情面でしんどいし、貰うことに混乱したあの時期、そして、ワーカーさんの言葉。

 ひとりは全体のために、全体はひとりのために。

福祉の理念だと。これも哲学なんでしょうね。


実際は、近所でのショックな出来事(うつと躁を繰り返すのが俺だけでなく、ご近所も数名))

家で引きこもって、オナニーに耽る女性が目の前の家で延々とそれをする。


AVなんてもんじゃないぞ。 前のアパート(もう壊された)で4人同時とか・・・

あれもかなりのPTSDになっている。


散歩すれば、結構壊れたようにする方もいる。


責めるわけにいかない。


でもね、毎日、あの混乱したような感じの自己解放はどうしたらいい?


セックスボランティアって、本も借りて読んだよ。


入院中に部分的な援助すら受けた。元介護士に。でも胸タッチまで。これが傷になっている。


どこまで介護で、どっから正常なんだよ?


人により違う? 俺は明確に線を引きたい。


まず、そんな個人的なことに介護が入るなと言いたい。俺としては。


俺はちゃんとできるし、それができないひとがいるとのことは本で読んだし、NHKでも見た。


だがな、もう健常者復帰に近い俺はやはり、この介護に???を付ける。


風俗とのボーダーが?とか。


風俗でもそれをメニューとか専門とかあるらしいが(ネットで見た))


生き方は自分で選ぶ。


人に世話になる時期はあるよ。


でもね、ありすぎて、抜けない人もいる。

俺は2年半だけ介護を受けて、セックスボランティアの本を読んでいたので、


介護には男性の介護士(実際は資格すら無く、勉強中の方でした)

また、なぜか、2人同時に来るとか、俺はひたすら、傾聴を学んでいたので、逆に聞いたよ。

でないと・・・

あのべとびと君に呑まれそうだった。(2009-2011年))


ホモも入院中にそんな方と縁ができ、友人からそっちへとシフトしたそいつにぶった切り、


高校でホモがクラスメイトでいて、すごく気持ちが悪かったことと、

ホモの行為が実際、音だけ聞いて(高校の修学旅行で)、トラウマになった。


いいと感じることはできない。


レズも知り合いの女性にいたが、正直、感性が違いすぎ、別れた。2004年。


いろいろといるよ。


あのズレ感。


もう、味わいたくないな。


俺が正常かどうか混乱するし、介護関係者にも俺は気持ち悪さを感じるし。


悪口になるけど、俺はそれくらいに、介護に不快を感じた。


それを受け入れるのが器とか(医師はそういう。俺は医師ではない!!!)

宗教もホモが多かった。痛いくらい気持ち悪いし、俺は逃げまくったな。


感情的な境界線。


自分と他人を分ける境界線。


社会はどうだ?


なんで争う?


自分は自分だ。


びしっと線を引き直したい。