★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年5月14日火曜日

ダイナマイトパッション(RSF)単発読みきり 

 32度=>名古屋市近郊。

気象庁のHPにて確認。

夜中の12時(つまり今日だよ)に目が覚めて、散歩したり、

ノートに書き物したりといつもより早いスタートだったが始めた。

ずっと前に仕事は一番したいことは朝2時始めよってあったよ、ある本で。

一時、夜8時に寝て、夜中の2時に起きる生活があった。

それが7ヵ月半だけ続いた新聞配達に都合が良いスケージュールでした^^¥(2007年)


しんどくても動く習慣は自己を維持し、極限状態で事故を未然に防ぐと感じる。

俺の地方で、交通事故死が最多になり、警告が出ていた。市のHPで確認。


よく書くことがあるねって言われそうだが、浮かぶので書く。それだけだ>。<

習慣になると(今年で7年目だ)、しんどいのが過ぎると(今日はクーランとで頭の後ろを冷やしていた)

念のため、メインマシンの解体し(デスクトップなので、単に配線を抜いて、クーラントで冷却中)

ずっと前に買った、ACERくんのXPバージョンでライブだよ>。<

落書きパッションライブ!

役立つかは知らんが、書く。

もう、この暑さでは散歩できないし、レンタル返却優等生の俺も、ぎりぎりまで借りることにした。

仕方ない。

引きこもりモードをフル稼働し、(おかげで出費がほぼ0に近くなる)

ネガティブなことを捕らえ方を変え、感情を出す。

感情が麻痺し、日常でこの場合は~~なんてやると自己は壊れるだろうな。

俺は刷り込みが壊れるいい機会だと感じる。何度洗浄しても、出るよ、社会によるうそぴょーんが。


ずっとPCと付き合い、儲からない自営業でインストラクターや修理屋をやっていたことが今に生きる。

「過去があるから俺は今の仕事ができるんだ。」、父は23年前に仕事を建築関係にシフトし、

特殊な過去でしんどい時代で得た、創意工夫の必要と10年、20年スパン掛かると変化することを、

仕事の昼休みにたくさん話してくれた。あんがとだよ、親父>。<


今、ニュースを見れば意気消沈するようなものばかりだ。

まるである教会が説いた、”終わりの日”に見える。

だが、ちょっと待て。

こんなニュースは数は増えてはいてもずっとあったな?

そう思い直す。

100%俺の人生と関係ないものばかりだ。

何らかの形の繋がりはあるとしても、「それがどうした?」 あのマントラだ。

あそびこころで選択するとこの物理次元は柔らかくなると、あの哲学者が言う。

変な話だと見て、聴いていたが、

今に役立つ、この次元の仕組み。

ワクワクを選択しろとか、

わからないなら、今できる目の前のことをしろともいった。

ありがとう。

原理のほうはわかる感じはあるが、今、これを書くことで実感が増す。

淡々とやる。

トイレ掃除。

お金の管理。

お金じゃらじゃらをやる。

封筒から封筒に移し変える。

それだけでも自分の中の経済は動く。

それだけです。

世の中の経済学者さんの教えも図書館で借りて読みますが、

それをバックにしまい、外の天気を感じます。

一理あるようでうそらしいとか、今までの体験に無いとか、うそ臭いとか出ます。

そして、それで自己経済が破綻しないでいけるかとか自分に問います。

地道。

毎日、1円貯金は利く。正気が保てる。 そして、細かくすると結構あるんじゃんとなる。

札はたくさんはない。

でもじゃりせんはごまんとある^^¥

発想が元から普通じゃない俺にとって、今の時代は逆に今までの発想を試すチャンスだ!!!

そう割り切るんだ。

21世紀直前の、いい生活のイメージ。

いい会社はいるか起業して、数年でセミリタイヤ。

今はそんな状態を起きて破りでやってはいる。病気になるまで働き、神経を壊し、

国から貰う以外無くなった。

あのときは、意識がおかいしく、家族と知人で俺を囲い、実家と知人の負担のならない選択をした。

いいなりではあったけどね。

それが今の俺を助け、家族や友人や知人や関係者の負担を最小限にしているんだ。

あれだけ、出たい出たいと言っていたのに、その前は市から「新聞配達ができるなら、就職して」

と担当の訪問で言われ、

IT関係が好きというと、「すぐに就職してよ」って言われたな。2007年。

踏ん張って、リハビリ以外せず、こつこつと低い額の予算を組み、PCについて、またうつ病の回復について、

研究し、ノートに書いたのは今に利いている。

ダイナマイトパッション。

それがこつこつと仕掛ける情熱を維持する環境と生活パターンであり、

人がなんと言おうと、曲げない勇気がいる。

環境が悪くなる。

当たり前だろう。

この気候以上と、それ以前に借金で生きている方は(何らかの救済を得ていると推測するが)

相当なPTSDを日常で負っているはず。

医師すらもだ。

じっくりとしんどくても、セルフケア。

あのアダルトチルドレンが生き方を変える本(今は持っていない)

が、あのワークが、勝手に潜在意識内でドライブするよ。

「あなたの考えがうつ病を創っている」 ある医師は初診でどかーーーんと言い放った。

俺はのっけから何かを破壊され(医師のせいにできるとか、社会や親や宗教のせいにできるとかの観念)

ぼうふらになった。

そして、親の援助でぎりぎりな生活、人生に負けるかと起業して敗退、自己破産。

どっか援助があり、どっか無謀な選択が、自身のうそを露見した。

迷惑をかけ、真面目な社会人とのうそは自分で暴いてしまった。

もう、いいわけできない。

この救済制度に掛かり、

お金の管理の徹底を勉強してやっている。

自己を守る知恵も日ごとにアップデートだ。

愛しています

この素朴かつ当たり前なのに言えないことばはすごいものなのだよ。

ありがとう。