★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年7月27日金曜日

自己発動

人に癒してほしい = X

自分で自分の底力を仕えるようにしよう = ○


 俺の見解です。

 正解ではないです。


人によっては医師に依存して生きるのが楽って人がいる。

最近までの俺ね。


 自己発動。


いろいろなメソッドがあるけど、ザ・シークレットとか(売り払ったな)

どこかキリスト教的な感じで嫌で・・・ 俺はどっちかというと無神論。

原理が宗教の根本的なシステムらしいけど、

それはホ・オポノポノの原点の日本語版を読んでもそう感じた。

呪術。なんだよ。


 それが広く一般化している。

 数学なんかいい例。


 書いて自己表現も元はそんな感じ。


 学業が負担になるわけだよ。


 だが、日本だけは庶民的に寺子屋とか読み書きそろばんが無料だったのか住職とかが教えたらしい。

 基本レベルで賢かった。 将棋も庶民でやっていた。

 海外で言うと王様のゲームだ。


 勘違いは嫌だけど、 基本的に日本人は優秀。単に昔の俺みたいに勉強をしないと、


算数16点でもけろってしている。なんで先生に怒られるのか理解できない。


俺は工作一途じゃだもんな。


 このクラフト(工作)が俺の自己発動の仕組みなんだ。

 落ち込んだときは工作で遊んだ。自分で自分用のおもちゃを生み出したのさ。


 人の方法は道具。使えないなら捨てます。


 そして、自作の道具を使うのです。