★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月9日水曜日

GRADIUS ReBirth Stage1



Re:Birth。

再び生まれるの意味なんでしょうか。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


再成屋の新作は、

音楽に力が入っています。

というか、自動作曲ソフトで 曲ができ、

それを実際に音楽のプロが使うACID(SONYより)の無償版でアレンジ?

試行錯誤中であり、

ドラムもいいソフトをDTM入門の案内のソフトで実際に鳴らしたり。

たまたま、仕事帰りの弟が寝ながら聞いていた・・・


なんかかんか、ゲーム開発になんらかの関与を弟はする。

辛口なコメントとか。(後で役立つことが判明。前作で)


今回はねこのように寝ながら小さめに再生したドラムのリズムを聞いていたな♫


のんびりとふんわりと、かなりの経費を節約しながらも、時折、散歩に仕事から逃げながらも、

いつ完成かわかないで何かの下準備が進みます。(極限ドライブXP Ver1.0も同じような感じで

、後で一気に14時間で組み上げた思い出が2011年にあります)

いつ、淡々としたいろんな絵とかアイデアとかプログラム、音楽、その他のアイデアが、

まとまるかはわかりません。 ひとりで全部ですから。

また、販売経路もわかりません。

確実にわかることは有料であり、

5800円


と言うお値段が決まっていることです。


内容はシューティングですが、いろいろとお遊びを(日常であるものとかないものとか)


をうまく溶かして、豆乳のように飲んでもらうことかな。




ほら、あるよね? 
 <=バニラ豆乳。 最近のお気に入り^^:


暑くなったり、涼しくなったり、不眠で夜中に 東のエデンII(映画版)を見て、ぼーっとしたり。


なんとなくやることが、後でまとまり、ゲームになる。

遊び半分は不真面目でなく、真剣なプレイ的挑戦である。


 徹夜したので寝ますzzz