★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年2月24日金曜日

X68000 emu Phalanx


i-modeで購入して遊んだ。

エミュで上がっているならエミュファイルに変換してのアップでしょう。

これがこの会社の宣伝になるならいいですが、やはり利益を侵害しているとの事実は指摘したい。

逆にエミュレーター用に再販売をできるのかなとか、X68k用にWidowsでクロス開発とか可能とも感じます。

どれだけ市場があるかは知りません。また、ネットで無料とのイメージ。製作サイドは楽して製作していません。

根気を越えた、自己限界を超えた世界 = 開発

あなたにそれだけの気概とやる気がありますか?

クリエイターはなかなか儲からない商売です。それはクリエイターに対し認知が歪んでいるからです。

昔、ゲームを作る前はそんな自分がいました。フリーでやりーって感じで。

そんな甘い世界ではありません。

また、遊ぶ側も感謝が無いとどっかで人生の落とし穴に落ちます。

目の前に遊べる環境がある。目の前にインターネットできる環境がある。偶然ですか?

必然です。

あなたも何かできる。やらないといけない人なのです。

仕事がない?病気?俺はその両方ですがやってますよ。ブログを。

同時並行で開発環境をもう一度整備しています。

人生絶望論は記憶です。 人生最高論は今、感じている感じです^^¥

いつでも人生を決め直すことができる。

それで人生の流れが変わります。

環境は関係ない。

自分の変わると続けると挑戦が来ます。

それが来たときにそれを超えるための何かの力を自分が持っていると気づいてください。