★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年11月20日日曜日

バクマン風に俺もやろうかな

うーむ。

バクマンの作者やアニメのスタッフには何の許可をとってもいない。

でも、公園でギターを弾くのにちゃんと警察の許可を取る俺。

また、バクマンの人気に乗っかりたい(振り落とされそうな)。


俺の夢。それは現実に挫折した起業家でクリエイターにどんな方法でもいいから(国の庇護を使いつつ

変形的な起業。俺はね。)

再起か、もしくは新規で起業し、この日本のクリエイターのパワーを信じ、そのパワーを世界の経済に

反映させることだ。

3年10ヶ月と何回も念仏のように書いているが、やはり3年過ぎると自分の中の俺が丸くなっている。

幾度も死に掛けた。再発で。

でも死の壁を越えて、今を生きている。

闘病しつつ、仕事が出来ると今の俺は明言する。

会社通勤が難しいからとか、対人関係が怖いとか・・・ あるが無い。

両方だ。

怖いからブレーキをかける。慎重な発言になる。またよく人を観察するし、感じ、返事する。

今でも恐怖心はある。

でも大丈夫^^¥


俺は通院先で、自分を癒す。癒してから診察を受ける。

矛盾だろうか?

いいや。

過去の通院のトラウマを記憶で再生してうつになるので、前のクリニックでの記憶やその関連のリンク

をその場で削除し、それからその反動を感じるために瞑想する。深呼吸する。


そうすると、楽になり、通院先のほかのひと、子供やおかあさん、おばあさんと話す。

記憶の削除は自分のため。

楽になると今にフォーカスが合う。

他人が怖いのは昔の記憶で他人を感じていたのさ。


うーむ、バクマン風にはできなかったな。

じゃかじゃん♪