★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年10月19日水曜日

試してみたぞ、Windows8dp

結構、ふらふら状態で、Windows7上でWindows8デベロッパーズプレビューを試した。

今日の朝方にリカバリーして現状復帰させたが・・・

正直、本当にプレビュー版だ。うーん、今までのWindowsに慣れている人は面食らう。

いろんな画面が変わるメトロインターフェースは違和感を感じる。

明らかにタッチパネルPCを意識しており、今までのPCで実行すると使いづらい。

もう、タッチパネルPCを御使いで、そういう環境なら・・・ でも、俺は人に勧めることを躊躇う。

MSは一般認識上、一番知られているメーカーだ。

また、キーボードが無くなることに危惧を感じる。タッチパネル上でもスクリーンにキーボードは出る。


スマートフォンを持つ知人のを見たが、つい、「スマートフォンなのにスマートじゃないのね^^」と皮肉が

出てしまった。

ソフトを開発するだけで冷や汗ものだから、その土台になるハードを批判するのは間違ってはいないとは思う。

でも、もっと安定感のあるものにしていただかないと、俺はいいことをここで書けません。


俺はいまでも普通のケータイを所持していますし、うちの近所でスマートフォンの方は少数です。


俺は言いたい。


開発するスピードを加速させるなら、開発者自身が壊れるぞと。

メーカーも。

愛しています

自重し、今ある商品を大切にして欲しい。


それを丁寧にサポートしたほうが使う方は安心です。

OSも含めてね^^¥


ITを仕事にして頑張る皆さんに感謝しつつ、文句を書いた俺をお許しください。