★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年6月10日金曜日

グラディウスV OP



極限ドライブは、シューティングゲームですが、他の要素が入りそうです。


あくまでも、何故、極限というタイトルが付くのか?何故ドライブなのか?


思いつきで創ったタイトルに作者が振り回され、淡々と何回もゲームのイメージが潰れてはやり直し。


何回やってんだろう。 ゲームのイメージが固まらないと、詳細なラフを簡単なゲームで表現し、追加、削除を繰り返す。


何となく、遠回りな手探りな製作になってます。 ひとりで全部? うげって、感じ。


時間は掛かりますが、一定の経過は、何らかの形で見えるようにします。


尊敬する(シューティングゲームでは)KONAMIさんのグラディウスVを上げます。


これとは全然違う、迫力よりも違う意味合いでえって感じのものにしたい。


つまり、イメージが何回も書き換わっている。


言えないのです。 製作者が変化すると、イメージが拡大していく。おーーーい。どこまで膨らむんだ。


そんな感じで、製作が事実上一時停止。


そんな感じですよ。もうーっ。(だれにおこってんだか?)