★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年6月21日火曜日

Star Soldier R 5 Minute Mode - 1,569,700


いやしとSTGの融合。


最高に難しいですね。


STGというと破壊。打つ快感とか、怒りに任せてやるみたいな。


長いことSTGをPCやファミコンやPSでしてきましたし、携帯にも入ってます=>グラディウス完全版(i-mode版)


はまり要素としては、絵だったり、戦闘機を思うがままに動かす錯覚とか、難しい敵を倒す感じとか。


全部、相手サイドの要求に呑まれ、自己崩壊しつつゲームクリアー、そしてはまるはまるはまる。


中毒症状がひどいと脳みそどかーーんです。何回おかしくなったかな。最悪、大切な人すら認識できなくなる。

まずいなあと感じていた。


皆さんはどう感じますか?


ゲームと恋愛をどうてんびんに掛けますか?


俺はいやしのSTGのようなものを自作する。


自分のためのゲーム製作は、自分との恋愛。


自己中心?はい。


自己中心の人生が真実だと、引き寄せの本にあったよ^^:


それを認識しないで生きていると、人生がおかしくなる。


はっきし言うと依存症地獄の連続コンボになる。


自分の思考が引き寄せを起こし、しかもいいこともわるいことも起こす。宇宙にNOは無い。


自分で基点を起こしているのだからさあ、気持ちのいい自己中心を満喫し、その笑顔を出していこう。


(おまけ))