★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年5月19日木曜日

中立

 感じたままに書いているが、自己表現の一環であり、正解を書いていない。

何故かって? テストの答案を書いているわけじゃないから。これも落書きだし。


俺もそうだが、最近は起業の参考書すら押入れにいれ、見ないようにしている。


理由はわかるよね。 その起業家の教えに依存し、その起業家の教えに帰依して宗教にしてしまうから。

そうなったら、もう自分で無くなる。その人の方法でうまくいかないなら、今度は文句や詐欺し扱い。


そんなことを感じて生きていた。 事業が立ち上がったのに無収益。後は恩給でやりくり・・・楽じゃない。(父の会社の。今は外部役員なので)


こんなときは疲れているし、働いてはいけないのにやっている俺が問題なのだ=>仕事中毒。


会社の売り上げを上がらない時期は、会社自体が生命の力で何かをしているとき。彼にも人格と都合がある。


オーナーである俺が再成屋に依存すると、彼は苦しむ。 まったく任せ、俺は寝る。


このやり方すら、俺の今の瞬間の最新の方法であり、無限連続変化の1コマなので、


これを参考にするのは無理でしょう。映画のシーンを1コマ見ての気づき程度です。


人まねは止めて、病気は止めて、自分の何かを感じて、深い自分との繋がりを感じて、


自分の中の愛を感じて、にこにこしてね。