★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年9月14日火曜日

再び、経理をやる

仮起業を続けており、収益は0だが、経理は生活面の家計簿のみ回している状態だ。

ビジネスモードがほぼOFFになっており、プライベートがON。

続けると何事も力学が働く。物理次元に住んでいる以上、何らかの作用をこの世界に俺は及ぼしている。

起業家や社長が何故、影響力があるか、誰よりも先陣を切り、エネルギーの衝撃波を発し、

その波動を待つ、お客にもろにパワーを与えるからだと思う。

父も起業家で実業家だが、もう、20年も会社を経営しており、やばいときもあるが、私の激励や、

お客の支持で、この大変な時代でも会社を回している。いや、会社そのものが生きていて、

親父がやる気を出すときに連携してコンビを組んで、収益を現実の世界へ持って来るようだ^^:

ホ・オポノポノで習ったのは、会社そのものも生き物であり(屋号がある限り)、私は実家でクリーニングし、

父に思い切ったことを言ったり、若干の手伝いをするが、父の心理面に大きな刺激となるようだ。

私の会社の再成屋は、部分運用的であり、人様の会社のシステムを借りて、運用実験を続けている。

それをブログアフィリエイトというものだ。実験自体、2年8ヶ月やってきた。収益は若干あり、

0円ではなかったが、企業として成り立つものでない。毎月、目標の売り上げを超えて(粗利50%)

、連続で稼動できねばならず、クライアントも100名をメインに変動を起こしても、運営に支障が無いのが理想だ。

書くことで、会社運営の基礎とか、起業の基礎を書いているが、今まで本を読み、実践してきたまとめだ^^:

今、儲かっている社長には当たり前の内容だが、今から起業を目指す、新人社長には参考になるはず^^:

このブログサイトは生きた教科書だ。いや、実践結果の記録であり、俺の葛藤の記録だ。

年内に正式に起業したいが、融資面でつまずいている。何らかの形で、必要な資金を引き寄せる必要がある。

ここぞと、引き寄せ。年内に200万円くらい欲しいな^^: