★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年5月7日水曜日

PC EXPRESS2014−5−7

うちだけWINDOWSで繋がらないのか?

実家でもWINDOWSはある。FTTHだ。

たまたま、実家にいくことになり・・・・

実家で検証してきた。


実家では戸惑いながらIEとWINDOWSがはーひー言いながら繋いでいた。

バシャールを見た。YouTubeで。

かなり回った後に繋がる。

見た。

うん。

やはり、つながりが悪い。

うちはLINUXにOSを換装している。

ネットはあっさりと繋がる。

YouTubeはやはり混む。

ぼくがLINUXを喧伝した成かもしれないが(思い込みだといいが)

そして・・・

日常でスマートフォンが見かけなくなった。見ても数人だ。散歩中に見たのに。

大雑把な方法であるが。

ネットでの様々な事情を受けて、大幅な変革があったのでは(推測)

もう知り合いにIT屋がいない。

元プログラマーもいない。

体感で得たもので推測。推測であって正確さは無い。

時代は変わる。

メーカーもいろいろと新製品を試したい。そうではにないか。

新市場を作りたいとか。

ぼくもIT屋である。

また、製品で儲けたい。

だが、インフラに不安がある。

電子マネーとかATMも。

現金の価値はあるが・・・

今後どうなるか。