遅々として開発が遅れる。
何気なく、どっかのシューティングをぱくったテキスト版の、
BASICコードを大学ノートに書いてみた。
画面はこんな感じ^^¥
======================================
SCORE 0
V
I V
I
!
A
===========================================================================
大学ノートに思い出すままにプログラムを書きだした。
当時、X1にスーパーレイドックが移植され、小遣いをためて大須にGOだったな。
高校時代に、ちゃんとPCGやグラフィックスでキャラクターを描いて動かす前は、
基礎的なことをテキストでやっていた。
ちゃんとホーミングで敵を追いかけ、一番下の場所は安全地帯(バグ)だったな。
ぱーぱーれいぽっぷ と名前を付けていた。
昔のことを書いて出さないと先に進めない。
俺なりの過去との決別なんだろうな。
T&Eさんもスーパーレイドックのパロディー版(あみゃーれいどっく?だったけ?))
自身で出していたな。えびふりゃーとかしゃちょうさんがてきだったとか・・・
いいのかよと学生時代に大須でMSX2版のデモを見て、違う意味でずっこけた。
たくさんの思い出を浄化しないと、心身に来る。
固めた思い出とか、理解者がいないとか。本当はクラスに若干名いたのを思い出した。
ありがとう。
何気なく、どっかのシューティングをぱくったテキスト版の、
BASICコードを大学ノートに書いてみた。
画面はこんな感じ^^¥
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SCORE 0
V
I V
I
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大学ノートに思い出すままにプログラムを書きだした。
当時、X1にスーパーレイドックが移植され、小遣いをためて大須にGOだったな。
高校時代に、ちゃんとPCGやグラフィックスでキャラクターを描いて動かす前は、
基礎的なことをテキストでやっていた。
ちゃんとホーミングで敵を追いかけ、一番下の場所は安全地帯(バグ)だったな。
ぱーぱーれいぽっぷ と名前を付けていた。
昔のことを書いて出さないと先に進めない。
俺なりの過去との決別なんだろうな。
T&Eさんもスーパーレイドックのパロディー版(あみゃーれいどっく?だったけ?))
自身で出していたな。えびふりゃーとかしゃちょうさんがてきだったとか・・・
いいのかよと学生時代に大須でMSX2版のデモを見て、違う意味でずっこけた。
たくさんの思い出を浄化しないと、心身に来る。
固めた思い出とか、理解者がいないとか。本当はクラスに若干名いたのを思い出した。
ありがとう。