★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年12月25日日曜日

自分の夢を明確化しよう

要るものは紙と鉛筆。

思い切りイメージを拡大し、

感じるままに書きなぐれ。


一例: 俺の場合

自家用車感覚の個人で乗れる宇宙機を作り、販売し、新時代のビジネスで大成する^^¥


大言壮語でいい。

成功者の成功前のビジョンは大言壮語だ。

それは頑張っているときは起きない。また書けるビジョンは思いつきであれ、将来、あなたの現実となる。

今は淡々と毎日を生き、楽に人生を生きるスキルを集積し、将来にそれを持っていくのだ。

たくさんの起業家の出現は、大きく日本と世界を変えるだろう。

お金も他の必要な物資も、淡々と夢に向かって生きる限り、多くの人の援助で実現するだろう。

あきらめないことだ。

俺は感情のアップダウンを体験しながらも、夢を信じて生きている。

まだ、日本は底力を出していない。

被災は災難だが、自分らしく生きていないことへの宇宙からのプレゼントだ。

ネガティブなことは大抵、自分の本音で生きていないことへの警告だ。

自分らしくないのは良くない。

あなたの夢は何だ?

どうして、その夢を選び、現状の問題に見える幻想を現実と見るのか?

障害もアクセサリー。

生きる勲章。

そうやって、将来、子供や孫に自慢したくはないか?

俺たち、日本人は強いぞ。

どんな強敵も微塵に砕く、知恵と勇気と決断をやってのけ、世界に大きな勇気を与えたぞと。