★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年12月14日水曜日

極限ドライバー0 それぞれの性格はそのままに、そして変容する(作者より)

うーん。

うーーーーん。

マジでこの作品には困る。

だって、キャラクターが勝手にああしろ、こうしろと俺に言ってくる。

><」

何か最初、設定をノートに書いていました^^:

結構たのすぃーーー。

相葉ななって、痛烈なボケをかますキャラにしたのに。

話をネットでライブすると、性格は変化しないけど、動きや言動も変わらないけど、何かと融合し変容する。

うーーーーん

相葉ってのもテキトーに付けた。

ななも。

この堅物でどっかヤンキーをしようとし、見事オーナーにひっくり返され、インスピレーションで相葉と組ませる。

主任も笑う。

多分、このオーナーも主任も同じ目に遭ってるんだよ。先代のオーナーは?いないはずなのだが・・・


単なるゲームのシナリオから派生して独自に分けて書きたいと感じた話です。

一応、十代の子供がメインターゲットです。

まあ、十代のような感性の自称”十代(ああ、俺のことだな&あたしのこ・と?)も歓迎だけど、親の威厳は保て。

明確にノートで設計しつつ、書いているうちに化学反応で変容していく。

皆さんの意識が熱いよ。

多分、キャラを変容したのはてめーらだな^^?