★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月21日水曜日

正確ではないけど、ネットで見た Windows8の話

大変なときこそ、趣味。一貫してそんな行動を俺は取る。

幸い、俺はやばい地域から外れていた。まあ、家族の援助を請け負ったが・・・

マイペースこそ信条。したいときにしたいことをする。 これが本当の豊かさ。

さて、Windows8の話だ。もちろん、Winユーザーを12年やっているおいらは気になる。

動画↓




ネットの情報によると ARM(多分、スマートフォン用CPU)とPC用を分けるらしい。

ネットの説明によるとARMのほうが性能が低い。 もしかして昔ながらのプログラマー的な最適化を図っているのでは?

スッテプ数とサイクルを計り、限りなく無駄を省くあの方法。8ビット機でアセンブラを組んだことのある人ならわかりますよね?