★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年3月12日土曜日

大体、名古屋辺りの雅さんから 皆さんへ

本当は地震に意識を向けないほうがいい。

自分自身に意識を向けて、淡々と日常を生きて、その中で感情を感じる生活にして欲しい。


今日、このサイトで集中的に感情を熱くするようなアニメを動画で掲載した。


================================


近所のスーパーに何故か開店前に行ってしまい、他の店にも行って、


また、地震が来るかもとスーパーサイドでは予想していることをついしゃべってしまった。

余計なことなんだけど、口が動いた。勝手に。


一番大切なのは、今の時点では動揺や緊張があり、この状態では動ける。

俺も緊張している。


問題は数ヵ月後にPTSD症状として出る心理的な被害だ。


意味不明に壊れて、感情的な暴走をする。 実は数年前に俺はやっている。

幸い、近所のおっさんが心理学に詳しい変わり者で、説教を食らったが。


地震が来ると予想すると余計怖い。


だが、ごく普通に買出しし、それに少しの余分の食糧を買うくらいにし、

自分で地震の被害者だとの暗示行動はしないほうがいい。


私も先ほどまでそんな感情と心理にあった。


店員さんと地震について会話してきて、俺も動揺しているとやっと気づいた。


地震が起きても映画のようなことは部分的にしか起きない。


仮にその俺の書いた以上に起きても、永遠には続かない。


動揺しながらも書くのはなかなかきついプレイだぜ。