★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年2月25日金曜日

ザナドゥ

 

高校時代に俺を支えたファルコムのゲーム。ザナドゥ。

1986年のこと。 県立の高校の入試に受かり、苦しいはずなのに母は俺の健闘を祝ってくれて、

入学祝にとPCを買ってくれた。 それがシャープのX1Fモデル10とディスプレイなのだが、

lこのマシンに慣れた後、毎月の小遣いをためて上前津のコムロードで買ったのを思い出す。


中学校とは違い、男子校で空気が悪かったし、友人も出来たが、オーディオマニアで、アニメオタク。

ゲーマーでプログラムが趣味の俺とは反りが合わなかったっけ・・・


あの当時は緊迫感があり、何とか高校に受かったものの将来の就職を決めないといけなかった。

就職先は有名な工業高校だけに腐るほどあったが、何故か運命は思い道理にではなく、大きな企業とは距離を取るように舵を切る。

フリーターを体験した後、父の起業に巻き込まれる・・・・