★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月31日水曜日

KD2-流星7 敵軍SF-2A


KD1時代、敵軍はある戦争の残党で、極地戦闘機SF-0Xでした。

地球のある次元にだけ存在する(何故か名古屋ー東京間のみ) 他の世界からのパラレル地球の

部分写しがステージでした。

今回は、地球外ステージです。

KD2はおおざっぱな設定から始まり、細かな設定が部分公開と一緒に進んでいきます。

正直、無茶なことをしていますが・・・

書いたことがゲームに反映されないと(俺が忘れると)、ちゃんと見ている人が、「あれ?」

になってしまう。

ブログを公開備忘録にしているのがよくないのですが、

制作って(今はのんびになのかそうでないのかわからない状態です))

制作だけでなく、コンテンツビジネスの勉強とか(本で)、

同時並行があるので、正直、助けてですね。

前の作品も初めてでそんなことを書きまくったな。

趣味と仕事の違いは勉強量と公開する前提での動きですね。

しんどいのは毎度ですが、胃痛と腹痛とのダンスが必須です。

その代り、昼寝時間が増えます^^;

去年よりは楽なはずですが、ハードルは自分で上げるので、去年との比率であれ?30%新規で、

楽です。

ああ、そうか新規的な動きでも体験があるので楽なんだ。当たり前のことに気づきます。

慣れもあります。