★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年3月20日日曜日

フラッシュバックにご注意を

 震度が低い高いに関係なく、皆何かの災害(過去の小さな地震での恐怖体験を含む))

を大抵の方は体験しています。それに連動して何故か経済的な苦しみを同時に体験している場合があ

りえます。


何故なら

災害に遭う = 経済的な打撃


と言う図式をTVで何度も刷り込むからです。


最新の情報はTVかラジオですが、私はラッキーなことに壊れていますので見れません。

強いてネットのユーチューブで確認するくらいで、実家に帰ったときはしっかり見てきましたが、


詳細に知るほうが気が変になる感じがしました。(あくまでも俺個人の感情であります))


皆が震度8、皆が津波に飲み込まれたわけではなく、原子炉も皆が近所にあるわけじゃない。


共感はしても、もう過去にして、今の自分を思い出し、自分に再会して、


過剰な報道情報の量から自己を切り離し、自分ペースを取り戻し(散歩、トイレ掃除、軽めの家事♪))


自分のしたいことをまたコツコツ勉強しだしました。x86解析入門とか(ああ、なんてオタクなタイトル)


生きている限り、何かがスイッチになり、過去の記憶にさらわれます(フラッシュバック))。


それは記憶の機能のであり、それ自体はいいもわるいもない。


そんな風に人体は記憶を修復し直して、人生を前向きに生きる応援をしていると感じています。


被災地の方には心よりの祈りをしていますが、私はXデーまでにセルフケアの研究の成果を盛り込んだ


PCゲーム風のツールを形にすると自分と約束しています。 知人に公言しているし、ここでも、


Xデーとして公表した。


形がどうであれ、しょぼくても、ベータ版まで行かなくても、現役のプロに爆笑されてもいい。


俺は形にし、最終的には皆さんに売ります。


機能評価を皆さんにしてもらい査定してもらって、駄目出しし、改善してから。




いきものがかり ありがとう



こころのきず おおくても


いきるゆうき ひと100ばい


むかしのきずあとひらいたけどね


かえってかんじる いきるきせき


じぶんにまけないこと かこのさいがいをゆるすこと


こんかいのさいがいをゆるすこと


さいがいはじんさいからおきたかもしれないが


さいがいが おれのこころをしょうじきにした


そしていう もっとらくにいきろ すなおになれ





だから


いう


ありがとう


さいごまで いきよう


さいごのさいごで 一発逆転の人生のホームランを打てる日を待ち望み

最後の最後で笑い

一緒に新しく再生した日本の各地の 自分サイズの会社のオーナーになろうね^^¥


 雅より

【目覚めのアニメ】鬱(うつ)はラッキーだ! うつの4つの真実



うつをおもちの方はどうぞ。


ですが、効果の保障を私はしません。


特に人の世話を仕事とする方は独特なうつがあります。=> 介護うつ (知人の元介護の先生から聞いた))


どんなうつもうつ病を通り越し、統合失調症、躁鬱病(今のところこれが一番酷いらしい、ある医学の入門書より)


になりかねません。


笑いを自分の中に起こす必要があります。 最近、冗談を言いましたか? ぽよーーーんとか^^¥


ころころころがりんとか・・・


人を馬鹿にする笑いはアイロニーであり、それは自分と相手を同時に傷つけます。やめたほうがぽゆんとするよん♪


何であれ、自分を許し、自分が今までにした虐待行為、それに近いものはまず、自分で許しましょう。無理がたたり、


なおかつ 知識を実践していない自分を許しましょう。 それに気づかないならどっかの宗教団体のアホと同じになります。


あのスーツを着て集団であるアホ集団のことです。 そんな力があるなら仕事しろと皆は感じますよね?


 何であれ、自分の大好きを選択し、早めにうつ気分から逃れる訓練をして、感情的な安定と自立をしたいですね^^:

自律神経にやさしい音楽―風の音

引き寄せの法則を理解する3つのステップ