まずはKD1で果たせなかった有料化。
次はもっと大胆なアイデアを自作ルーチンで演出し、マイキャラも敵キャラも縦横無尽に動かしたい。
背景画面。いろいろと素材をフリーで貰った。ありがとう。
だが、実際にある近所の場所でケータイの写真で素材にするべくストックも少し有る。
GIMP2などでいろいろと効果をカケテ面白いものが出来るかもしれない。
基本として地上の固定キャラ(砲台)は無い。
他にもどっかのゲームでやったようなアイデアもノートに書いてあるが使うかどうかは未定。
まったくの新規プロジェクトであり、場合によってはC#で書くために勉強のしなおしがあるかもしれない。
とにかく、DirectXとかWindows版のゼビウスは使っているし、
次はもっと大胆なアイデアを自作ルーチンで演出し、マイキャラも敵キャラも縦横無尽に動かしたい。
背景画面。いろいろと素材をフリーで貰った。ありがとう。
だが、実際にある近所の場所でケータイの写真で素材にするべくストックも少し有る。
GIMP2などでいろいろと効果をカケテ面白いものが出来るかもしれない。
基本として地上の固定キャラ(砲台)は無い。
他にもどっかのゲームでやったようなアイデアもノートに書いてあるが使うかどうかは未定。
まったくの新規プロジェクトであり、場合によってはC#で書くために勉強のしなおしがあるかもしれない。
とにかく、DirectXとかWindows版のゼビウスは使っているし、
俺の好きなファルコムは当たり前のことだがこれをしようしている。
DirectXはマイクロソフトのゲーム向けのAPI(だったかな?)、最新はマルチメディアに対応している
。
使う必要はあるかもしれないが、演出法がまだ、X1時代の癖が抜けないのでわからないでいる。
徐々に自分なりに無難な範囲で書くが、
大半の既に飯を食っている人は笑ってくださいね^^
素人がプロに変遷するその様を。